

デブじゃにゃいにゃ?

    猫ちゃんも可愛がり続けていると
 ついつい餌をやりすぎてしまいます
 結構やってないつもりなんですが
 あの猫なで声で甘えられると やりすぎてしまいますね
 私だけならいいのですが
 家族のものみんなで与えてしまうので
 肥満の傾向がたかいですね
 おまけに鼠やらもぐらを捕獲して
 ばりばり食べてるんで困ったもんです
 さすがに、食いすぎらしく
 ゲロを吐いてます(家の中では、やめてくれ!)
 最近は、でかくなりツチノコみたいになっています
 ダイエットしなくちゃね!



美しくなるにゃ!







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

誇り高き猫族

      孤高の猫族
 とくに飼い猫
 誇り高い生き物です
 たんに私の家では、相手にされてないだけかもしれませんけど
 我がやの花子ちゃんは、だっこしてくれません
 ほんの、うん秒ですあとは、暴れてわやになります
 家は、犬も飼っているので
 その好対照な感じがよくわかります
 忠実なわんこと、孤高のにゃんこ
 餌のときだけ甘える花子
 よく懐くねこちゃんもいるみたいですけど
 小林まこと氏のホワッツマイケルでは
 道端で休むときもなにか、引き物のうえでお休みになってます
 車の上に乗っかるときも
 国産車じゃなくて
 ロールスロイスのうえに乗っかってます(たいへんだぜ)
 なんかよくつぼを押さえてますね。

 

マイケルーー!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不潔じゃないにゃーん!

   我がやでは、犬と猫と一緒に暮らしています
 当然、家の中に入れていまあす
 寝るときもまあまあ一緒ですね
 これは、嫌いなひとが聞いたら卒倒思想な出来事かもしれませんね
 でも動物好きならこんなのあたりまえなのかもしれません
 
 内の家族は、全然不潔とは、思ってないのですが
 当然 土足で上がり込むわけですね
 鼠やら鳥やらあげくは、もぐらを捕まえてきて
 家のなかで、むしゃむしゃやってます
 その行為のあと、食事をするテーブルの上に登り
 家族の食事を物色してます
 うーん 考えてみれば、プラスお犬様がカウントされるのだから
 こ これは、不衛生ですね
 でもぜんぜん、そう思ってないところが凄いです
 だってこんなに可愛いんだもん
 かえって人間の免疫がアップしていいのかもしれませんね







きれいだにゃ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

待ち伏せだにゃーん!

   って凄いハンターですね
 あの瞬発力 捕獲能力 猫科の動物は、ピカイチです
 その能力は、持久力の低さから凄まじい
 戦闘能力の高さを身につけ動物界最強の
 待ち伏せ型ハンターです

 対する犬科は、同じウエイトなら猫科に戦闘能力は、劣るものの
 十分すぎるスタミナをようした驚異の持久力をもってして
 獲物を疲弊させて捕らえる
 追跡型ハンターです


 うちの花子ちゃんのご先祖も
 原始時代から人のパートナーのわんちゃんより
 デビュウは、遅かったみたいですけど
 人間様の大切な穀物を守るために
 仲間になったみたい

 鼠を捕獲する凄さは、神様のところにいくとき
 鼠にだまされたお話のせいかとおもいきや
 そんなご先祖からのDNAのせいじゃないのでしょうか?




にゃんだ?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫にも ブルーベリー?

  自分は、目が疲れやすいので
よくブルーベリーなどのアイサプリを使用してます
先日もなにかいいサプリがないものかと
ネットサーフィンしてると
ありました、





このようなものもあるのですね
動物だからやっぱり目がつかれることも多いのですかね
さらに、こんなものも



ほんとあるわあるわ



猫ちゃんが眼精疲労や近眼じゃはなしになりませんね
うちの花子様にも与えてみようかしら







にゃんとよく見える、ほしいにゃ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキング
猫時計
プロフィール
猫をこよなく愛するくにおんです。

くにおん

Author:くにおん
猫好きの皆様ようこそ!

にゃんこギア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
よりどりみどり
ご意見ご感想は、こちらから
にゃんこちゃんの情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

うにゃ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
